牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

G♭と溺れる犬とヒャッハー!先輩②

ペースが牛歩過ぎて、書いている本人が前回なにを書いたか?を確認するペース。

毎回、同じチャートを新鮮な気分で見ています

記憶力がポンコツすぎるだろ…。

では前回の日足。

ややジグザグとした流れながらも高値・安値切下げで下降トレンド継続中。

青指の「ここ!」まで到達してくれたらすっきりするのに

わけのわからんところで停止したよ?って話。

f:id:miyabin2020:20201216075034p:plain

そして日足で見たら、わけのわからん気持ち悪い所で下落が停止しているけど

下位足では気持ち悪くない←これの説明の途中でした。

 

では同じ時刻の4H足チャートをどうぞ。↓

f:id:miyabin2020:20201216075951p:plain

この↑4H足チャートで目立つイベントが開催された箇所って

「前回安値まで戻してきたから売りエントリー!」祭りと

売りエントリー祭りを台無しにしてやるぜ、ヒャッハー!」祭りですね。

ではこの2大祭りが開催された起点を結ぶと↓

ピンクのライン(1.11450付近)になります。

f:id:miyabin2020:20201216083400p:plain

日足で見ると↓

f:id:miyabin2020:20201216083513p:plain

日足から見たらさっさと青指矢印まで下げてスッキリしたい。

4H足からしたら「ここからの買い上がりラインは譲れないぜ!」

 

なんていうのかなぁ。

お前らのゴールは大学受験だろうが?!

さっさと机に向かえ!!(by日足先生)

 

ここは俺らの思い出の1ページになるんっすよ!!

体育祭だけは譲れないっす!!(by高校3年生)

せめぎ合い。

先生からしたら「そんな所で止まってんじゃないよ!」だし

生徒からしたら「先生からしたらそんな所でも、俺らはここは譲れないんすよ!」

 

これがぶつかると↓ 夏休み明け8/31 「さぁここから受験に向けて」の先生の思惑と

「体育祭やってやるぜ!」な生徒の思惑がぶつかり

結局、受験前に揉める揉める。

そして10/10(旧体育の日)が過ぎて

f:id:miyabin2020:20201216092900p:plain

 

生徒の気が済む(現実逃避を止める)

f:id:miyabin2020:20201216093452p:plain

いたよなぁ~。体育祭とか文化祭で「おいおい、内申点大丈夫?」ってくらい

張り切っちゃって「この祭りに青春の全てを捧げる!!」ってグループ。

「お祭りが終わってもずっ友だよ」って熱く語ってて

体育祭の翌日に

いきなり服装・髪型規定をがっつり守って

単語帳見ながら登校するやつ。

 

日足先生からしたら、「目標は受験やからな!!」「わけのわからんところで止まってるなよ!!」

高三生からしたら「先生からしたらくだらなくても、俺らにも意地があるんすよ!」

 

こんな所は揉める。

(そして悲しかな、だいたいが時間が経つと大人の思惑の方向に進む。)

 

これが

日足で見たら違和感

下位足で見たられっきとした理由があって、

なんの違和感もない

 

そんなチャートの状態の正体なんじゃないかな。

 

もちろん下位足から見てもくだらないイベントなんかは

なんの意地もないからサクッと突破されるだろうしね~。

(昼休み開催!手芸部による人狼大会 みたいなやつ)

 

 

ひとまず違和感の正体について一段落したので

ここからはまた淡々と目線マラソンをしていきます(`・ω・´)ゞ