牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

ボインとノリ②

さて、

前回の記事で

 

①下向きの5分ミドルに

下から価格がタッチしたら売る。

 

②これだけしかやってない

 

③ミドル君は優秀

 

と書きました。

 

というわけで、5分足チャートに5分15分ミドル、1H4Hミドルのみを表示。

f:id:miyabin2020:20211017174203p:plain

 

 

 

 

ややシンプルすぎるとは思ったものの

これを基に

①下向きの5分ミドル

下から価格がタッチしたら売る。を使いやすい形にカスタマイズしていくよ~。

 

 

そうすると大体3つの形に分かれます。

ボイン

ノリ

賢者タイム

 

(色々ネーミングを考えてこれしか出てこなかった自分をぶん殴りたい)

f:id:miyabin2020:20211017180307p:plain

さらにボイン

上向き1Hミドルに向かうボイン

(短期の逆張り

f:id:miyabin2020:20211018003458p:plain

下向き1Hミドルから旅立つボイン

(長期と短期の方向の一致)

f:id:miyabin2020:20211018003528p:plain

この2種類に分けます。

 

 

 

で、

どっちのボインにアタックしますか?

 

 

 

シンキングタ~イム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのボイン

形が綺麗だったらアタックする💖

(文字から漂うサイテー感…)

 

 

 

 

え…

 

長期と短期の方向の一致はどこ行った?

というツッコミが入りましたね、ハイ。

 

 

 

でも気にせず

どちらのボインも形が綺麗だったらアタックしちゃいます。

 

ただし逆張りボインなのか、順張りボインなのかは絶対に頭の隅に置いておきます。

特にマーケット閉場直前逆張りボインで売りエントリーしたって

1Hミドルまで到達するパワーは無いので

「マーケットの残り時間」によってはボイン見送りもしちゃいます。

 

 

 

と、つらつら書いてもわかりづらいと思うので

質問をいただいたトレードで説明をしていきますね~。

 

f:id:miyabin2020:20211018012939p:plain

 

10月15日(金)ポンドドル 逆張り

1Hの目線は上 価格は1Hミドルの上に位置している

(ここまでは秒で確認できる。これ以上の確認は能力的に無理byポンコツ

(今、見直したら4Hダブルトップの起点だった)

15:00に逆張りボイン これを見逃したのでその後のノリで売り

利確は1Hミドル 撤退はロンフィク終了後の賢者タイム 

f:id:miyabin2020:20211018014545p:plain

回答は以上です(`・ω・´)ゞ

 

いや、雑ぅ!

なんだけどね…(-_-;)

ずっと書いている通り

これだけしかやってない のです。

 

 

同日ユーロドル これは建値撤退となったトレード

f:id:miyabin2020:20211018015601p:plain

大体エントリー後のツイートで厳しく撤退条件を書いていたり

15分を割ってくれ~!と叫んでいる時は

逆張りボインで1Hミドルを目指している時ですね

f:id:miyabin2020:20211018020030p:plain

f:id:miyabin2020:20211018020012p:plain

 

 

 

 

 

10月15日(金)ゴールド ノリ

 

f:id:miyabin2020:20211018024344p:plain

 

f:id:miyabin2020:20211018011805p:plain

これ、1Hから離れるノリで売りエントリーでした。

その後に何回か現れる4Hミドルを目指すノリで入れなかった事が悔やまれる…(-_-;)

ちなみにこのチャート、ボインがいないのですが

1H足にしてみると

4Hミドルを目指す1Hボインがいるので、興味&時間のある方は

ちらっと見てもらえれば。

ふらくたる~

 

 

 

 

質問に答えるぞ~、から

現在の自分の頭の中を整理してみたのですが

ようするに

f:id:miyabin2020:20211016062002p:plain

これだけしかやってないのです。

 

 

てか今の私は

 

これだけ以外やっちゃダメだ

(↑↑大事!!)

(色々、広げると大けがすると思う)

 

 

シンプルに見えるけど

ボインノリ賢者タイムって

グランビルやらダウやらエリオットやら

MTFやらマーケットのタイムテーブルやら

波の一生やらを全部ひっくるめて

作られているから

めちゃめちゃ深堀りできる、と思う。

 

 

あとは

ボインノリエントリーするときに

どこにLCを置くか?とか

何時何分何秒に入るか?とか

撤退条件は?とか

こまごましたルールはあるのですが(当たり前!)

こまごまし過ぎていて書ききれないのでまた機会があれば

書くかもです。

 

 

 

長々と書いてきましたが

3行で書くと

 

最近わがままに

ボインとノリで

小銭稼いでます

 

です。

(`・ω・´)ゞ

 

 

わかりにくい文章に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

そして質問をくださったお二方!ありがとうございます。