牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行11/15

どうも(`・ω・´)ゞ

 

 

 

週足 右端の水色矢印の部分が今回のエントリー

ちっちぇぇ!!!!
ずっと続いていた上方向のBWが終了して大陰線でミドルを割ってきた所

 

 

 

 

日足

収縮から下方向にエクスパンション

前日は値動きが小さく陽線が出るも

まだ下落の勢いが止まったわけではないので売っていきたい所

下方向に邪魔者は無し

 

 

 

4H

週足のミドルを割った大陰線日足の収縮部分

4Hで見るとこんな波に見える

大きな下落の波が少し戻しているのが現在

 

 

これは

ウキウキですわ(*'▽')

 

1H

一気に下降した波のBWがおさまり、ミドル上抜けで調整の上昇が始まったとして(私は、ですが💦)

この上昇が減退したら売っていきたい

 

というわけで

いつもの3点セット

15分足

んんんん?

条件は満たしているけど15分ミドルがプルバックを停止させません

 

 

これ、五十日の東京の朝なのでこのミドルに波の反転を確定させろって言っても荷が重すぎるヤツです

(そもそもこの時間はチャート見てないし)

 

 

さて、欧州を前に

「15分は下の流れが出たけどプルバックの位置が15分ミドルで決まらない」という状態なので、さらに5分に落として3点セットの線を入れていきます

この時点で朝よりも1H足では収縮が進み、上向きだった1Hミドルが横ばいになってますね

 

5分足では収縮からの下爆発で、TL割り込み・短期ダウ崩れダイバーの条件を満たしているので、プルバックを待ってLC幅と利確までの邪魔者の確認作業に入ります

 

 

 

 

5分ミドルまで来た時に、直近高値の上(初期LC位置)まで30PIPS

一つ上の足の直近安値(第一利確位置)まで60PIPSの比率になったので

ここで売り5ポジ

なかなか下げずに欧州初動まで焦らされる

…(-_-;)

 

 

後はツイートの簡易版通りになってます

60PIPS×3ポジ 80PIPS×2ポジ 計340PIPS

 

 

 

…(-_-;)

…(-_-;)

 

順調だと

「なにか悪いことが起こるんじゃなかろうか…」

とチキンになってしまうので

ここで口座を分けることにしました

 

 

苦行11/3の記事にも書いてますが

10月末でいったん国内口座の資金を引き揚げて

XMの50ドルプレゼントボーナス(7000円)で回しておりましたが

 

4倍になったので

(「しょぼ!」って感じですが、ワシにしては頑張ったのよ)

この口座をお財布口座A

そしてタリタリに紐付けた口座Bに

毎日取引していい金額(2000円まで!)だけを移して

その日が終わればプラス分はお財布口座Aに貯金する方式で行きます

 

 

 

試行錯誤

おやつは2000円まで方式

(実際には維持率があるので2000円を一度に全部は張れませんが)

(そして毎日はトレードしませんが)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ