牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行11/3

どうも(`・ω・´)ゞ

 

ブログをさぼっていたせいで

トレードの振り返り記事が週またぎになって感じた事。

 

「結構PIPS取ったと思ったのに、週足で見ると

ちっちぇぇ~!!!!

 

んじゃ、「週足レベルで取引しているトレーダーってすごい爆益だったり爆損だったりするの?」って話なんだけど

 

んなわけない

 

てかその時間足の住民は

FXで利益を得るって部分が

通貨を売り買いして差額で現金を儲ける、っていう

下々の者たちみたいなことはしてない

…(-_-;)

 

上がろうが下がろうが

オプション(権利)を行使するだけだし

 

極論、どうなっても大損も爆得もしない

 

 

世知辛い話やね~

byド底辺ワシ

 

 

 

 

11/3(木・祝)ポンドル売り

 

 

前回の記事でもちょっと書いたんだけど

基準足(1H)の第二波終了を15分足の3点セットで計ってRR1:2からのエントリー

(マイルール)

これでエントリーに対する勝率

50%になるのはバックテストでもフォワードテストでも

変化なしでした

 

問題は「RR1:2で入っているけど、根拠のある微益撤退」をしてしまった時

 

これを「勝ち」とするか「負け」とするかで

だいぶ話が変わってきてしまう

…(-_-;)

 

 

あと、

・上記のマイルールの形成がまったくできない状況

・上記のマイルールの形成がされている時の、上位の環境を把握する力が弱い問題

 

などの問題点が見えてきたので

いったん国内口座から資金を出金しました。

 

またバックテストを回して納得がいったら

¥74049を入金してフォワードテストを続ければいいので

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

んで

たまたまXMさんが、50usd分のボーナスどうぞキャンペーンをやっていたので、この50usdのボーナスをバックテストと並行してのフォワードテスト用口座とします

(言うてテストなので最低ロットでね!)

(激チキンな性格)

 

 

 

 

さて

週足

右端陰線のヒゲの部分を木曜日の欧州時間に売りに行ってます

線で引けたとは言え、終値の位置まで翌日金曜日に上昇したんやね

…(-_-;)こえぇぇ

↑↑↑中心にサポレジ線週足ミドルが集まってきているのがわかる

 

 

日足

タラればなんだけど上位のこういう緑〇の部分で立ち回れって話なんだよね💦

書いてて気が付いたわ

エントリーした時点ではまだこの思考になっていないので

今、見てみるとあぶねぇ位置でやってるなぁ

まぁ日々成長って事で💦

 

 

 

 

4H足

これはわかりやすい

最後の押し安値から週足サポレジ帯まで上昇

(1本目の水色↑矢印)

失速

(2本目の水色→矢印)

ミドル&+1σを切り上げられず3波ステなう

(3本目の水色↓矢印)

この下落、止まる可能性があるとしたら

・4H最後の押し安値

・平行になってきている日足の-1σ

まだそこまでは(私の金銭感覚では)幅がある状態

では売っていきたいんだけど

どこから入るか?って問題が発生💦

 

 

 

 

1H

私の中の理想の売りエントリー位置は

上の図の青↑線の波

赤線に対してサポレジ転換する

1Hミドルにタッチして反応する

短期で3点セットが出る

・ロンドン初動である

だったので待ち構えていたのですが

(この条件が満たされるならテストロットではなく本来のロットで打つつもりだった)

戻ってこずに東京時間で行ってしまったのであえなく見送り💦

誰だよ祝日に張り切ってるやつ

…(-_-;)

 

 

欧州に入って収縮を始め

この収縮が爆発した次の足がミドルを上抜けそうになかった時点でイン

初期LC位置は収縮帯の上30PIPS

初期TP位置は4Hの押し安値

ただし平行になっている日足の-1σも走っているので

短期の下落の勢いが止まったら手動で決済します

NY開場前にヨコヨコになり始めミドルを実体で上抜けた16:05に手動決済

プラス54PなのでRR1:1.8となってます

 

 

その後の展開は↓↓となっているので

マジで上位足強いっす

 

さあ、11月も

じりじり牛歩で前進していきまっしょい

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます