牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行11/14

どうも(`・ω・´)ゞ

 

日々マイペースに生きてます

今回はルール見落としでやらかしたポンドルの見返しなのですが、その前に

11/10(木)のゴールド買いのテストロットエントリーについてもちょっと振り返っておきます

 

これね、めっちゃキャンパーの人たちが入ってた

 

上位足が上の状態で

短期のヨコヨコが床になって

上に爆発からのプルバック

指標で爆発で上継続(ワシ指標を忘れてたポンコツですが💦)

 

なんだけど

 

これな、自分としては、めっちゃしんどかったエントリーでした

…(-_-;)

普段やっている事が下の図の

赤を見つけて緑の終わりを待ってピンクをもらいに行く

コレの繰り返しなので

今回の黄緑枠の動きが苦手なんよ

…(-_-;)

って苦手と言っていても何も始まらないので

引き続きバックテスト踏ん張ります

 

 

 

 

で、本題のやらかしたポンドル買い

11/14(月)

週足

矢印の大きな下降の波があって、現在は大陽線でミドル切り上げの状況

 

 

日足

日足の最後の戻り高値をA・Bどちらで見るか?で悩みそうなんだけど

ぶっちゃけどっちでもいいと思う

どっちもアリだから、どっちも引いておいて

価格がそこに来た時の反応で行動すればいいだけなので~

現在Bは突破されているので

日足は「大きな下降波に対する調整の上昇がBWを始める勢いとなってきている」状態

 

 

 

4Hはこんな感じ↓↓

日足B最後の戻り高値を勢いよく切り上げてBW

 

 

1H

1H上昇1波と4H上昇1波が同じ波ですね

4Hはまだ1波中ですが、1Hはいったん上昇の勢いが落ちてきた所

 

 

なので15分足にいつもの三点セットの線を引いて、と

 

 

 

はい

 

はいっ!

 

はぁぁいっ!!

 

 

やらかしてますねッ!!!

 

拡大図15分足

5分足

 

 

15分足と5分足のチャートの役目をまぜこぜにしとる

…(-_-;)

 

 

自分で決めた線くらいちゃんと引けよワシ

こっちやろがい

15分

5分

 

 

もちろん、今回エントリーした位置で正解の人もいると思うんよ

トリガーを5分固定でRR控えめで戦略を一貫させているなら、ここはおっけーの場所だ。

 

 

でもワシはそうじゃないんだから

このブレは許せない💦

 

 

 

 

テストロットタイプとマイルールタイプが

ごっちゃになってるな

…(-_-;)危ない傾向だ

 

 

 

25P×5ポジのプラスだったけど

これはノーカン!!!

認めませんっ!!

 

 

怖いのはポジを取った時点では

そんなに違和感なかったって事

これは本当にまずいので

FT5筋トレ素振りで、脳をリセットせねば、です

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💦