牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行10/24

どうも(`・ω・´)ゞ

 

冷えて来てヘルニアとの闘いに日々明け暮れています

 

二足歩行つらたんです…(-_-;)

 

最初に二足歩行を始めた猿を

ぶん殴りたい…(-_-;)

 

 

 

10/24(月)オージードル買い

 

いつも通り月足から線を引いていきます

今回は月足安値からのロングとなります

とは言え、ガンガンに下げている場面ですので慎重に下落が停止するまで待ちます

 

週足

こちらもガンガンに下げています。

先週は月足安値手前で陽線を出している状態。


日足

こちらも月足安値に向かってバンドウォークしていたのがわかります

ただ直近でミドルを上抜けして下降の勢いは治まっているのかな?

 

 

4Hまで落として見ると

月足安値手前でモジモジとしだして下降の勢いが治まりつつあるかな?

日足バンドウォーク終了部分ダイバー

そこから最後の戻り高値(レンジ上限)を切り上げてきた所です



1H

上位足の環境を1H足に落として見ると、4H足最後の戻り高値切り上げた波が、1H第一波(仮)になりそう

 

で、いつも通り

1H第二波(仮)が終了するのを待ちます

 

 

 

15分3点セットが出た所

14:45でイン…

ってあれ?

TL切り上げ、戻り高値切り上げは満たしているのですが

プルバック待ってないやんワシ…(-_-;)

 

4Hミドル(青のカタカタしている線)を上抜けた事で焦ってフライングしたのです

…(-_-;)

 

 

 

 

しかも、まだこの14:45の時点では

エクスパンション(上でも下でも)の下地になる収縮ができておらず

まさかの日をまたぐ羽目に

(高値更新すらしないので、15:59の建値移動ルールも適応できず)

結局翌日の欧州でLCを建値ガードしたところで、決済されてほぼ建値でした。

…(-_-;)ジゴウジトク

 

 

 

 

 

 

建値決済された後ですが、

1H下降第二波は終了しつつある

・短期足が収縮から4Hミドルタッチ後上に爆発

だったので

 

紫矢印の軌道になれば緑〇でロングするつもりでしたが

押してこずに行ってしまいました

これは仕方なしです

 

 

 

今回は収縮を失念していて

無駄に時間がかかった上に建値という

…(-_-;)

 

 

なぜこのルールにしているのか?

その理由の部分をすっかり忘れて

ルールの形のみで執行してしまったなぁ…(-_-;)

 

もちろん、日々の生活の中になるべく負担なくトレードして、ブレずに振り返るためにもルールを固める事が最も重要なんだけど、

「なぜそのルールができたか?」を忘れてしまうのはまずい…

 

 

 

反省します…(-_-;)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます