牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行10/18

どうも(`・ω・´)ゞ

 

完全にタスクの数が、こなせる範囲をオーバーしております

ここを越えれば何とかなるっ!!

そんな時期です

 

んで、そんなやる事タップリな時期を解決すべく

私が実践している事が

 

寝る

とにかく寝る

 

 

オイ

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!!!

説明させて~

 

 

元々のスペックが低いマイ脳みそ

 

それでもオーナー(ワシ)の意地によって

起きている間はフルで動かされるわけですよ

そうするとフルで動かされたマイ脳みそには

タップリと老廃物(アミロイドβというらしい)が

溜まってくるらしいっす

 

筋トレした時の乳酸みたいなもんかな?

 

 

このアミロイドβを溜めっぱなしにすると

・次の情報を入れる場所が無くなる

・果ては脳の神経細胞を破壊する

アミロイドβが集結して老人班(アミロイド班)を作る

 

のだそうだ~…(-_-;)

 

 

なんだろ

「ゴミ出しの日に多忙でゴミ出しできなくて

部屋の隅に一時保管していたつもりが

天井までゴミが積み上がり

部屋が崩壊しました」みたいな感じか?

 

 

 

 

 

いや、怖いって…(-_-;)

脳みそ破壊は取返しつかないやん…(-_-;)

ただでさえ元がポンコツ脳みそなんやで?

 

 

 

んでは

どうにかアミロイドβをゴミ袋に入れて

ちゃんと捨てましょうって話なんだけど

アミロイドβは「ノンレム睡眠中」にしかゴミ出しできないシステムらしいっす

 

(脳の活動が極限まで抑えられる→脳の体積がわずかに減る→その隙間を使ってタンパク質であるアミロイドβが脳の外に排出される、らしい)

 

 

ルールの厳しい地区のゴミ出しシステムかっ…(-_-;)

多忙でゴミ出しできない人が絶対に出てくるやん

 

 

とは言え

・ゴミを捨ててくれる

(空いたスペースに新たな情報を入れられる)

・「これは残す、これは捨てる」と情報を整理してくれる

(「それは捨てないで~!」も捨てやがるけど)

・「これは大切に保管ボックス」を作ってくれる

(記憶の定着)

 

 

こんな優秀なお掃除業者さんが

寝るだけでタダ

 

寝るだけでタダ

 

寝るだけでタダで雇えてしまう!!

 

 

 

そう思うと

 

 

もう寝るしかないわな(*'▽')

 

 

結果

 

・脳みそは冴える時が多くなった

 

 

・物理的に時間が足りなくなったw

(睡眠時間に持っていかれる)

↑↑↑↑

それでも、勉強をしていく過程で

・脳みそが冴える

(情報処理のスピードが上がる)

・新たな情報を入れられるスペースがある

保有している情報が整理される

・「これは大事に保管ボックス」がある

 

これらの恩恵はすざましいものがあるんで

 

 

ちゃんと寝ようず

一年前の自分に言っている

 

 

 

 

何の話かって言うと

 

 

毎日ぐっすり寝ていたので

トレード記録を書くの

遅れてごめんなさい

 

 

という言い訳でした

 

 

 

 

10/18(火)ポンドル売り

月足

まぁ使うことはないんだろうけど、線の引き易さは好き

パッと見は灰色線の2本

週足

こちらも2本 

太い方が戻り高値&サポレジ 細い方が過去の直近安値

日足も2本引きます

週足で可視化できる大きな戻り高値と日足で見える戻り高値

この辺りから「どこを切り上げ、割り込みされたらアウトなのか?」をうっすら考えます

 

4H足

けっこう「ここを切り上げられたらヤバたん」まで来てますね

この価格付近で今日の欧州さんはどう動くのかな?

1H足

こちらはキレイな上昇トレンドを描きつつ4Hの節目(ここを切り上げられたらヤバたん価格)を目指しています。

勢いよく上抜けたら見送り

上昇の勢いが死んだと判断したら売りを検討していきます

あ、ちなみに1Hまで水平線を引くと

私のポンコツ脳は追い付かないので引いていません

低スペックが過ぎる…(-_-;)

 

 

15分足

赤矢印で売りでインしているのですが…(-_-;)

控えめに言ってですね…(-_-;)

〇ねよ!ワシ!です

 

マイルールがひとつもないやん!

※マイルール

1H足の第三波を短期足の3点セットで取りに行く

なにやってんの?!

 

 

 

 

「…合ってんのかコレ」じゃないわっ!!

 

 

建値で許してくれた相場の神様に感謝です…(-_-;)

 

 

 

 

ちなみにその後

1HはキレイなSTF(1回目の突入=第一波・+1σでガード=第二波・イケイケ=第三波)を描きましたとさ

…(-_-;)

 

第二波終了時はキレイな三点セットでしたとさ

 

…(-_-;)

 

…(-_-;)

 

…(-_-;)ここで入れよ

何やってんのワシ

 

 

 

 

脳を

キンキンに冷えた塩水に放り込んで

じゃぶじゃぶ洗って

老廃物を取り除きたいっす

 

 

 

 

 

なんか反省しまくったので

めっちゃ長い記事になってしまった💦

 

 

最後までお付き合いいただいた皆様

ありがとうございます!!