牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

咀嚼と消化で牛リスペクト

前回の記事で→体内時計と現実 - 牛歩でマラソン

1H足チャートでは157本分のローソク足を経たCrossesをやっと下抜け。

日足の戻しは時間かかるぞ~、って事を思い知らされる。

 

 

いやぁ…(-_-;)

だって…(-_-;)

こう思いますやん?↓↓ よくブログなどで見かける解説の図

f:id:miyabin2020:20210106080520p:plain

 

これって、わかりやすいように超絶シンプルに書いてくれているんですよね。

そしてちゃんとした管理人さんたちって

必ず最後にこんな事を書いていますよね。

 

「構造を理解して自分の目で確かめろ」

「なぜこういう構造になるのかを考えろ」

「実際のチャートで自分自身で線を引け」

 

これってめっちゃ大切。

エントリークリックする瞬間って究極おひとりさまなんですよ。

 知識を教えてもらったり、共有したりはできるんだけど

最後の判断は自分軸の経験に基づくしかない。

私はわりと教科書を鵜呑みにしてしまうタイプなので

「何となく知ったことを消化したつもりになって、実は咀嚼すらしていなかった」という

なんの栄養も吸収されず、成長できずの2年間を過ごしてきたんよね~。

 

牛歩でも何度も咀嚼して、草食でもガッツリ大きく成長する牛さんはエライわ。

 

いや、マジ牛リスペクト。

 

と話がそれた所で。

f:id:miyabin2020:20210106092048p:plain

前回出てきたこの図。↑↑

このネックライン割れで売りエントリーしたい気持ちは死ぬほどわかる。

だって上位足下降トレンドで、

戻しとして意識される価格帯での三尊ネックライン割れだもん。

なんだったらネックラインを割った瞬間にでも飛び込みたい。

さんざん言われている「水色〇の形になるまで待て」なんてしゃらくせぇ!!

このチャンスに置いて行かれたらどうすんだ!!  と。

 

さぁ、売れ!やれ、売れ!

 

確かに間違ってはいないんよね。

高値・安値切下げで日足の目線は下向きであるし、

さらに下向きのボリンジャーバンド+1σと下向きの日足MAにガッツリ上昇が抑えられているわけだから、

+1σとMAと三尊の頭の上にロスカット(赤太線)を置けば

いつかは下落していく可能性が高い局面だもん。

f:id:miyabin2020:20210106093836p:plain

 

ただねぇ…(-_-;) 

 

8日と13時間。1H足チャートでローソク足157本分。

この期間、ロスカット幅およそ60PIPSのポジション

保有し続けられるメンタル財力

みやびんドンにありまっか? ってことなんよね…(-_-;)

 

 

ないから、いつもエントリーした後で

「フライングエントリーしたかなぁ」と不安になり

ロスカット幅の大きさにびびって小ロットになり

少しの逆行でも全体の流れを見失って迷子になり

時間の経過とともに「建値で逃げる!」と逃げ出し

逃げた後で思惑通りに価格が動き

「部屋に隠しカメラがついていて

監視されてるんじゃないか」説が頭をよぎる。

 

 

 

んじゃ、

メンタルをガッシンガッシンに強くして

何らかの方法で莫大な財力を手に入れたら

この問題は解決するのか?と言えば

 

 

そんな強みやびんに成れるなら

FX以外でとっくに成功しとるわ、と。

 

てか、現在の私が莫大な財力を突然手に入れてきたら

 

もう

犯罪の臭いしかしない。

 

メンタルに関して言えば

昔の記事メンタルGPS - 牛歩でマラソン (hatenablog.com)で書いたとおり

↓↓ コレなので(笑)

f:id:miyabin2020:20210111014145p:plain

 

そんな貧乏チキントレーダーの卵(無精卵の可能性あり)が

気になっているポイントがこちら↓↓

f:id:miyabin2020:20210111014609p:plain

緑矢印が上位目線に沿った抵抗線付近からの売り。

利確は逆サイドの2σ付近。

 

赤矢印がCrossesを欧州やNY初動で上位足目線方向に飛び出した時のブレイク。

利確位置は不明(おいこら)

 

黄色矢印が勢いが上位足・下位足と揃った時の下位足の調整終了時。

利確位置は不明(そのうち決める)

 

私のメンタル財布に耐えられるロスカット幅と保有時間はこの辺りだと思う。

 

 

というわけで、次回からのブログは

上の3パターンが見当たりしだい再び狂気に満ちた画像数が張り付けられた

変態ブログになる予定です。

 

 

いつの日か

チキンメンタルでぺらっぺらのお財布でも

足掻けば変われるぞ!って事を証明できるブログになっているといいなぁ。

 

 

ではおやすみなさ~い。(睡魔限界)

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。(*'ω'*)