牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

体内時計と現実

さぁ、

下に行きたいんやな!!と把握したらお次は?

 

この下落がいったん止まるのを待つ

   ↓

・戻し(調整)の上昇が始まるのを待っている間に

 戻し上昇が止められて下降トレンドに復帰する可能性のある価格候補を探す。

 

といういつもの流れになります。

 

さて下落の勢いが止まるのはどこかな 8/1 ロンドン開場時点↓↓ 1H足チャート

f:id:miyabin2020:20210105134128p:plain

続けてNY開場時点↓↓ 1H足チャート

f:id:miyabin2020:20210105134307p:plain

ボリンジャーバンドが閉じてきたね。

 

NY終了~、1H足チャート

f:id:miyabin2020:20210105134551p:plain

8/1分の日足が完成したよ。

f:id:miyabin2020:20210105134645p:plain

おぼえがきとして15分足チャートも貼っておく↓↓

f:id:miyabin2020:20210105140025p:plain

 

 

さて、8/1 16:00(=NY開場)で安値をつけて

そこから8/2は上昇を続けて週末となりました。

明けた8/5時点の1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105142109p:plain

(突然、色が変わってすみません。ドライアイ限界なので緑にしました。

 普段は印刷時のインク代をケチるために白チャートにしています)

 

完全に日足-2σよりも上で価格が推移しているので

いったん下落の勢いが落ちたと判断しました。

 

・この下落がいったん止まるのを待つ

   ↓

戻し(調整)の上昇が始まるのを待っている間に

 戻し上昇が止められて

 下降トレンドに復帰する可能性のある価格候補を

 探す。

 

次はこの価格候補を探す段階ですね。

まずは単純に左側の安値1安値2

理由はこの2か所から買いエントリーした参加者がいたからこそ価格が上がったから。

現在この2か所の価格を割り込んだ状態なので

この2か所で買いポジションを持った参加者で

現在もまだ買いポジションを保有している人達は

微益or微損or建値逃げの売り行動をとってくる可能性がある。

f:id:miyabin2020:20210105144733p:plain

特に安値2からの買いの流れは、

そこまでの下落に対する利確買いの色が濃かった安値1からの上昇に比べて

反転を確認してからの新規買いメンバーが多いので

ここまで価格を戻してくれば建値逃げの売り行動をとってくる可能性がある。

 

 

後はサポレジ転換を起こしているオレンジ線の辺り。

最終的に直近の下落の起点にもなってるしねぇ。(*'ω'*)

f:id:miyabin2020:20210105145601p:plain

あとは上の3つの候補に、

目立つインジが追い付いて来たら注目していくということで。

(インジは時間とともに変わるので、こういうゆるい対応にならざるを得ない)

 

いざ(`・ω・´)ゞ 8/5 10:00 1H足チャート↓↓ ロンドン開場

f:id:miyabin2020:20210105161711p:plain

続けて 8/5 16:00 1H足チャート↓↓ NY開場

f:id:miyabin2020:20210105162230p:plain

 

 

そしてNY終了~ 1H足チャート↓↓

日足BBミドルと安値2を終値で上抜けているね。

f:id:miyabin2020:20210105164700p:plain

 

勢いをわかりやすくするために1Hのインジを表示。

まずボリンジャーバンド

f:id:miyabin2020:20210105164854p:plain

+2σにSticks ガンガンアゲて行こうぜ状態。

 

次にSMAと一目均衡表

f:id:miyabin2020:20210105165119p:plain

並びがパーフェクトオーダーになり、どの線も上向き。

 

こりゃしばらく止まらないかもね。

 

翌日 8/6 ロンドン開場 1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105170705p:plain

東京マーケット中に日足50・100SMAタッチでいったん降りてきたね~。

ここから欧州・NY勢がどう動くかな?

16:00NY初動は陰線。1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105171153p:plain

この時点では日足SMAに上昇を止められて三尊天井かも?な形になりかけてる。

15分足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105171808p:plain

となると初心者としてはこういう夢を見るわけですよ。

注目価格付近での目立つチャートパターンからのサポレジ転換 at NYタイム❤

f:id:miyabin2020:20210105172129p:plain

 

NY大陽線で一気に否定すんのやめろ。(=_=)

人格を否定された気分になるやろうがぃ(=_=)

f:id:miyabin2020:20210105173208p:plain

まぁ、なんていうか

「日足SMAはちょっと気になるなぁ。

 でも下落に復帰するにはもうちょっとパワー(課金)が欲しいかな💛」という

鬼運営のスマホゲー状態。

でも三尊天井(に見える)ネックラインの下でもじもじされるよりは

良心的だったね。

 

こういう鬼運営もあるからね

f:id:miyabin2020:20210105174826p:plain

 

…(-_-;)話がそれた。

 

整理してみよう。

①現在、日足は下降トレンドの戻し中。

②どうやら日足SMA付近で戻しの上昇がいったん治まった様子。

③ただ

ここから一気に下降トレンドに復帰してガンガン下落させまっせ!という決断。

↑ 見ている参加者全員にそう思わせるだけの勢いは出ていない。

 

これ、あれや。

 

めっちゃ時間がかかる反転や…(-_-;)

 

日足のトレンド復帰やもんね。

一筋縄ではいかんね。

 

 

では諦めてゆる~く見守っていきましょう。

翌日 8/7 ロンドン開場 1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105180705p:plain

見ようによってはダブルトップになるかもね~、な形?

 

 

そしてNY開場 1H足チャート↓↓ 再び日足SMAまで上昇。

f:id:miyabin2020:20210105181107p:plain

 

この日 8/7 NY終了時。1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105181403p:plain

日足SMAと日足+1σに頭を抑えられた回数が2になったね。

 

 

 

時間がかかる反転や~、と思った2日後のチャートはこちら

8/8 NY終了 1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105193004p:plain

日足100SMAが抵抗になって上に行けず。

かと言って下にブレイクするわけでもないんよね。

参考としてSMA表示。↓↓ 絵にかいたようなレンジ状態。

f:id:miyabin2020:20210105194319p:plain

同じチャートにボリンジャーバンドを表示させると↓↓

f:id:miyabin2020:20210105194518p:plain

横ばいミドルを交差するCrosses-Basic。

 

3日目に入ります~ 8/9(金曜日)のNY終了時点。何の変化もなし(=_=)

f:id:miyabin2020:20210105195539p:plain

 

いやぁ…(-_-;)

あらためてブログを始めて、チャートを文章化する練習をして思うけど。

FT3とかをカチカチやって

「はぁ~い、戻り完了💛」とか検証すると流していた部分だったんよね。

実時間では平気で3日とか4日とかをかけないと

大きく価格は動かないんやね。

 

上手い人だったらこのレンジの上限・下限で短期で取っていけるんかな。

当方初心者ですゆえ!

 

 

さぁ、週明け。8/12

ロンドン開場の10:00足ですが、んんっ!!?

f:id:miyabin2020:20210105201158p:plain

何?このやる気に満ちた大陰線。

 

でも次の足の終値がこの安値を割り込めず。

f:id:miyabin2020:20210105203854p:plain

結局この日は再び日足100SMAにタッチしたところで終わり。

f:id:miyabin2020:20210105203831p:plain

 

 

翌 8/13 ロンドン開場 1H足チャート↓↓

f:id:miyabin2020:20210105211757p:plain

なんだろうねぇ、この

サマーヴァケィションをエンジョイしてるお金持ちは

今 チャートの前にいませ~ん感。

さっさとキュウリの馬に乗って帰ってこんかい!!

 

8/13 NY開場 1H足チャート↓↓ 

もうすっかり定番になった日足100SMAから日足BBミドルまでの下げ。

f:id:miyabin2020:20210105212730p:plain

どれだけ定番の上下ピストンになっているかカウントしてみた。↓↓

f:id:miyabin2020:20210105213420p:plain

8/13 NY終了時。

f:id:miyabin2020:20210105213835p:plain

 

 

 

 

 

そして

 

 

日足100SMAに初めてタッチした時から

 

8日と13時間

 

1Hローソク足157本分

 

 

その時はやっと来た。

8/14 16:00(=NY開場)大陰線でCrosses-Basicの下限を割り込む

f:id:miyabin2020:20210105214610p:plain

 

後は下降トレンド復活の勢いで下落。

f:id:miyabin2020:20210105215231p:plain

 

…(-_-;)

簡単に

トレンド出たぞ~、

戻しを待つぞ~、

レンジができたぞ~。

レンジが崩れたら参戦だ!

って話なのは分かる。

 

でも丁寧にチャートを見ると

めっちゃ時間がかかるもんなんだなぁ、ってことはわかった。

 

わかったぶん成長できたのか?

なんか「これは私の手に負えない世界なんじゃないか?」感がすごいんだけど?

(=_=)

 

 

でもめげずに続けます。

同じくらいのところで足掻いている仲間は

きっといっぱいいるはず!

 

 

では明日からの仕事に向けて休憩します(`・ω・´)ゞ

最後までお読みいただいた方へ

ありがとうございます。