牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行9/20

どうも(`・ω・´)ゞ

 

同じことを繰り返しているだけのトレードなので、せめて前説だけでもキラキラした文章にしようと、今日の写真フォルダを見てみました。

 

 

チャートのスクショ以外で取っている写真が一枚ありました~

 

 

 

やったぜ!

 

 

 

これで女子力アップだぜ!

 

 

 

 

 

ではどうぞ💖

 

 

 

 

 

料理女子、日常の風景💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に研いでんじゃないわっ!!

 

山姥かよっ!!

 

 

 

基本、引きこもりで地味な作業好きだからねぇ

包丁研ぎ楽しいよ?

 

 

 

 

で、いつも通りの

代わり映えしないチャートをどうぞ~

 

 

 

 

9/20(火曜)

オージードル/ドル 買い

 

日足

週足直近安値にタッチして2回跳ね返されてる状態

(でも下方向である…(-_-;))

 

 

4H足

週足直近安値に対してダブルボトム

このネックラインを上抜け、ミドルまで押してきた所がちょうどロンドン初動となりました。

右の水色矢印の第三波に乗りに行く感じです



1H足

上の4H足のダブルボトムネックライン切り上げを第一波

ネックライン&レジサポ価格までの押し第二波として

この第二波の下降が止まれば買っていきたいところ

 

5分足まで落として1Hミドル4Hミドルに対して

逆三尊ダウ崩した後のプルバック3点セットでインです

LC逆三尊右肩候補の下11PIPS

TPは1:2で+22P上に設置

 

 

 

 

ここで一つ新たな試みをば

 

ここまでMT4を使うためにずっとXM口座でトレードしてきましたが、さすがにスプがキツイ…(-_-;)

 

よって通貨は国内口座を使うことにします

そもそもロットをガンガン張るほどの技術はまだないし

…(-_-;)

 

 

 

で、ここから生々しい話になります~

 

現在、国内口座に持っておるお金が9月5万スタートからで

51258円まで増えた状態です

 

 

さて、この51258円でLC幅を11Pipsとしたら

何ロットでエントリーをするのが正解なのかな?

チキンなので、現時点でのLCは千円以内に収めたい!

複利ぶん回しほどの資金は無いけれど

俗に言う「余剰資金の2%まで」を練習したい

 

 

なので計算式をば

 

 

51258円(余剰資金)

×

0.02(2%)

÷

12(LC幅11+スプ1)

÷

143(ドル円の価格)

=

0.6lot

↑XMで言えば0.06lotです

 

証拠金は23000ほど必要

日本円でLCされれば962円マイナス

利確できれば1924円プラス

 

 

 

…(-_-;)

書きながら

夢の無い金額だなぁと思っているのですが、

まずはここからね~

 

 

で、

15分でサクッとLC←コレ

 

もうこれは仕方ない。

入ると決めてる形が入る時間に出たからね。

 

ただ、日足の向きに対して

4H1Hの上昇を反転と捉えるには時期早々だったなぁ、とは反省しています

 

 

どこか焦ってるんだよなぁ…(-_-;)むぅ