牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行10/11

どうも(`・ω・´)ゞ

 

寝る前に

①ブログを上げる

②検証動画に向けての資料集めをする

③焼きおにぎりを作り置きする

 

という3点のどれにしようか迷ったものの

ご飯が炊けるまでまだ時間があるし

 

 

サクッと負けトレードを振り返っておきます

結局ブログ書きながら焼いたけどね

(*'▽')ウマー ←作り置きとは?

 

 

 

 

オージードル売り

 

日足

ここから買う根性は私には無いのですよ💦

 

ではどこから売っていけば

って話で。

 

4H足これもガンガン下降中です💦

 

ちなみにこの日はどの通貨ペアもガンガントレンドに乗っていた為

ひとまず欧州初動で綺麗に3点セットが決まった通貨に

乗ると決めていましたので

ひたすら待ちです

 

結果どの通貨のトレンドに乗っても

ちょん切られるという日でしたが

…(-_-;)こんな日もある~

 

1H足

ミドルに触って上ヒゲ陽線になっている足が11:00(MT4時間)

直近安値とミドルで反転下落するか、最後の高値(ピンク横線)まで戻してくるのか下位足を観察していきます

 

 

15分足

東京で綺麗に高安値を下に更新してロンドン開場で1Hミドル(黄緑矢印)にタッチしてきました


5分足

ロンドン市場1Hミドルにタッチ

TL割れ押し安値割れのダウ崩れからのミドルへのプルバックでイン

LCは1Hミドル直近高値の上20pips

TPはRR1:2の位置に

 

計算式

62198円×0.02(2%)÷20(PIPS)÷146(ドル円レート)=4000通貨(国内口座)

 

 

結果

出だし下降したものの直近安値で反転上昇

1Hミドルもサクッと上抜かれたので素直にLC食らいます

マイナス1165円でした💦

 

 

 

こういう日足・4H足で価格がミドルから乖離してるところ

ちょっと苦手だ~💦