牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行10/31

どうも(`・ω・´)ゞ

 

まいど前説を何か書こうと思いつつ

なにもネタの無い日々を過ごしているので

ガチで書くことがございません💦

 

 

10/31(月)

10月最後のトレードとなります

 

 

 

ゴールド売り

週足

これ、現在(11/5)のチャートなので

週足がなかなかの陽線で確定していますw

月曜日に売りエントリーしているので

ちょうど髭の部分ですね、怖い…(-_-;)

日足

今回エントリーしたのはピンク矢印陰線ですね

前日(10/28)はミドルに抑えられて減速(コマ足)からのそこそこ大きな陰線

この下降の勢いが止まるまでゆるッと乗っていけたらおっけー

日足レンジ下限まで距離もあるし

平行になっている±1σだけ短期足で警戒しつつ売っていきます

 

 

 

4H

ピンクの下矢印のほんのちょっとの部分です

日足・4H足共にミドル下に位置してまだ勢いが落ちていない状態

目線は最後の押し安値を割っていないのでまだギリ上

このラインを割らずに耐えたら見送りということで

1H

ちなみに今回のトレード

私の中では「戻り売り」ではないです

戻り売りなら「4H最後の押し安値に支えられて最後の押し安値付近でCPを作って調整の上昇波を作る(赤矢印)。この調整の上昇波の勢いが止まり下落が再開された所から売っていく」

となります(あくまでも私の中では、です)

なのでこのトレードは

上位足の根拠が複数になっている局面で

勢いよく下降が続いている波に

短期でLCが置ける場所が出来たら入る

です

戻り売りではありません、ハイ

 

 

15分足

で、所用により

東京のSTF3波ステを取りに行きましたが

欧州でも同じ根拠の継続売り(ピンク縦線)

NYでも同じ根拠の継続売り(水色縦線)できたなぁ

体力を継続させられないんよね

1トレード終わったら満足しちゃう奴です

 

 

 

プラス58PIPS

¥70432→¥74049

 

 

 

 

ここで10月が終了です

 

 

早く11月分の記事も書かねば

…(-_-;)怒られる

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。