牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行11/4

どうも(`・ω・´)ゞ

 

いやマジで記事を溜めたまま

トレードを続けてしまい

 

 

こりゃまずいぞ…(-_-;) と。

 

書けるうちにドンドン書かないと

書くのめんどくさくなる性格なので

ホメちゃんが生きているうちに

行動しておかねば

 

んで、なんで更新が滞ったかというと

派手にわけのわからんトレードをやらかしたから、です

さあ、恥を晒していきます

ヤケクソ…(-_-;)

 

 

 

11/4(金)ドル円売り

 

週足

エントリーしたのはピンク縦線の部分です

この位置で売りエントリーしておきながら

微益で終わったトレードになります

(-_-)何やってんの

上昇トレンド中、10/16の週の上ヒゲ陰線

少しずつバンドウォークが終了していっている場面ですね

 

 

 

 

日足

全体図↓↓

これね、すごく気になった足がいくつかあって

拡大↓↓

陰線Aはわかる

平行になりつつある-1σから継続して上げる方向に動いている

 

気になったのは陰線Bのほうで

こっちは確実に-1σを踏んでから下ヒゲを作ってトレンド方向(↑)に上げてミドル上で終値をつけて来ている状態

だったら翌日の陽線C

(いくら祝日とは言え)

もう少し押し上げていただきたい…(-_-;)

こういう感じ↑↑↑

 

 

何に止められてるんだ?コレ?

 

 

 

4Hに先ほどの日足ABCを描き込んだ図

 

 

日足を消して4Hだけで見ると↓↓の状況

つまり陰線Bは4Hの上昇を否定する動き

陽線C下降の第三ステージの前段階かも?という動き

 

ややこしいな…(-_-;)

文章化ムズイ…(-_-;)

 

 

まあ、基準足、短期足まで落として

3ステに入ったら売っていくし

3ステ否定なら見送れば良いし

のんびり行きましょう~

 

 

 

 

1Hに先ほどの4H+1σを描き込みます

 

 

ここまでで

「(。´・ω・)ん? 別にわけわからんトレードしてなくない?実際このあと日足レベルで下げてきたんだし?」

と思われた方…

 

 

 

 

 

 



やらかしたのはここからです

…(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように15分足↓↓↓

ん?

んん?

んんんんん?!

 

 

何もトリガールールに該当してなくね?

書いててイヤになってきた

…(-_-;)

 

 

 

環境認識はすっげー大事!!!

てかそれが無いと始まらない

 

だからと言って

上位足がこっち行きそうだからと

雑にエントリーして「こっち行くよね?(お祈り)」ってのは違う!!

 

ましてや

上位足の流れに乗って

下位足の幅でLCを入れてるんだ

こんな馬鹿らしい雑な入り方…(-_-;)

 

 

泣きながらデータを取り続けた過去の自分、こいつに謝れ

 

 

 

幸運にも微益でアウトしてますが

どの負けトレードよりも

反省した回でした

 

 

 

 

 

くっそ恥ずかしいけど

晒さねば記憶から消しちゃうからね

…(-_-;)人間ってそんなもん

 

 

 

 

「うわぁ、みやびんやりよったわw」

存分に後ろ指を指したって下さい

m(__)m

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます