牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

苦行9/7

どうも(`・ω・´)ゞ

 

色々な流れがございまして

しばらく

全トレードをブログに上げるという

羞恥プレイをすることになりました

 

公衆の面前に己の恥部をさらけ出す…(-_-;)

 

ガッツリ苦行だわ(M属性ゼロなんよ)

 

 

 

まず、自分のやる事をリスト化します~

 

①エントリーはMT4時間16:00までとする

…(-_-;)いや、これね

NYがとにかく苦手なんよ…

値動きやスピードもダイナミックだし

日本時間の22時だよ?

こちとら朝5時には起きて家事をして仕事をして

そのあとの残量HPと集中力は

ほぼゼロなんよ

なのでやりません!!

ハイ決めた!!

 

②エントリーはMT4時間10:00からとする

これは

・東京株式大引けの流れが苦手

・欧州ロンドンがどうしたいのかを見てから入った方が楽

が理由です。

あと、せっかく平日休みの時の昼間くらい、家事やら検証やら散歩に時間を使いたいじゃないですか?

なので10:00まではチャートチェックはしますが、ポジは持ちません!!

ハイ決めた!!

 

③MT4時間15:25の時点でポジを保有している場合はLCを建値に動かす

これは

・指標対策

ってもあるのですが、

ちょくちょく見かける「ロンドンランチタイムで参加人数の薄い時にNYを前にポジ整理する小さな調整」が嫌なので…(-_-;)

ただ①エントリーはMT4時間16:00までとする←コレとの兼ね合いで「少しの損が一時的に出ても、最終大きな流れの方にしか向かないぞ」という状態の場合は建値ではなく、根拠になる価格までの移動とします

ハイ決めた!!

 

 

 

トレードとしてやることはめっちゃシンプルに

①1H足の第3波に乗ります

②4H足が①の方向に対して正位置(邪魔にならない)である事が条件

③5分足が①に対してチャートパターン、TL割れ、ダウ崩れを発生させたところからイン

※補足

③の発生に時間がかかって1Hの根拠が崩れる、マーケットをまたぐ、指標を迎えるなどのタイムアウトが起これば見送り

 

 

…(-_-;)

クッソ程、FT5を回して出したルールがこれかい、と。

 

 

すごろくの

スタートに戻るコマかよ

 

まぁ自分で決めたルールでギチギチにわが身を縛る自縛プレイでしばらく走ってみます

 

 

前置きが長くなったので

本題へ

9/7(水)ユーロドル売り12:52

4H足は高値安値を切下げ中ミドルに当たってきた場面になります

 

1H足で見ると横ばいになりつつあるミドルの上に価格が乗っている状態

さて欧州さんは

・4Hミドルタッチから高値安値切下げを継続させてくるのか?

・1HG1からプルバック、上昇を選ぶのか?

 

と、予想しても仕方が無いので

「何してますか~?」と5分足を見に行きます

 

ポジを持っていいのは10:00以降なので

十字カーソルで10:00を表示した5分足の図

ここから頭の整理を兼ねて細かくいきます

まずトレンドライン最後の押し安値線をひいて

ってもうこの時点でフライングしてるじゃん…(-_-;)

 

見えてないな…(-_-;)

ルール上の位置は↓

4Hミドルに対する三尊ダウ崩した後プルバックでインです

フライングの原因は5分ミドルに対する1分足の反応に釣られた、です

いや、釣られるにしてもひどいな

せめてこっちで釣られるべき

ヤバい なかなかの羞恥プレイになってきたぞ

 

気を取り直して

初期LC位置と利確位置は下のとおり

RRは1:4となっています。

下に邪魔なMAはいないんだけど、1H直近安値(灰色四角の下辺)が気になるかな?

 

その1H直近安値反応して

TL切り上げ/戻り高値切り上/逆三尊発生/の3点セットと15:25には建値か根拠のある価格にLCを移動させるルールによりLC移動

 

8Pipsの微益で終了…(-_-;)

 

 

なんかかっこわりぃ…(-_-;)

 

基本このかっこ悪い事を延々と繰り返しては改良しようと足掻いております

 

 

気が向いたらお付き合いください

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

おまけ その後のユロドル

LC大事!!

そして「イン3点セット揃ってるじゃん、なんでオレンジ〇からロング打たないの?」って話なのですが、ここは時間ルール①のエントリーはMT4時間16:00までとするなのでインできません。

負け惜しみではありません

負け惜しみではありません

負け惜しみではありません

悔しくないです

 

 

…(-_-;)くっそぅ