牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

片方のスイッチを破壊し続けてみる②

七夕ですなぁ。

 

近しい人を亡くして一周忌なのでお花を供えに行くか、ブログを書くか迷って、ブログ選択。

お花より行動の方が供養になるだろう、多分。

前しか向けないんでね。

 

 

 

さて、前回↓

 

トラックの街(+1σ上)なら「とらっく」

住宅街(-1σ下)なら「くるま」

繁華街(±1σ内)なら「パス」のボタンを押し続けると何が見えてくるのか

 

 

これを愚直にやり続けてみたらどうなるか?まで書いたのですが

先に結果から言うとこうなりました。

ゴールド

2016年~2021年までの6年間

 

 

この結果をどう捉えるか?は見た人次第なのですが、

あくまでも

「データ取りすら時間が無いぞ」という人のために

誰がデータを取っても絶対に結果がブレないルールでサンプルを集めました。

極論、まったくチャートを見た事が無い人でも同じ結果になります。

 

 

誰もが一度は思ったことがあるであろう

±1σの外(イケイケエリア)で方向に沿って売買を続けてみたらどうなるのかな?でも100とか200とかサンプルを集める時間が無い!

コレ

 

 

670ほど代わりにやっときました💖

ではルール説明をば

(ひとまずショートで説明しますね~。ロングも同じです)

 

 

①前日終値が-1σより下である

②FT5(MT4)の07:59分の時点で

当日始値に売り指値を入れる。

(この地点での価格が当日始値より下の場合は成り行き注文)

LCはこの時点での当日高値

↑これに

↓注文を入れる

あとは23:59まで放置プレイ。

 

以上💖

 

 

 

シンプルすぎて草生える~

 

 

 

 

 

 

 

これ、何をしているかっていうと

注文が通った時点で日足が陰線になりますよね~、ってだけの話です。

あとはそのまま23:59まで

欧州やロンドン初動に刈られず、NYを乗り越えて一日を終えられたら

-1σ下での陰線の実体部分をノー思考で誰でも手に入れられるよ

そう、±1σの外ならね(リンゴ)って

たったそれだけの話。



 

チャートを見た事の無い人

1日2回、決まった時間にクリックする

 

10回やれば4回プラス

 

(ロットは変えず一定にしているので)

10回中6回負けても同じ行動を続けると

6年間PFは1.4~1.5間に収まり続ける

 

 

 

 

ですわ、ハイ。

 

 

 

馬鹿馬鹿しいっしょw

多分いろいろ突っ込みましたよね、心の中でw

「LCまでの距離、でかすぎるんじゃ」とか

「ロンドン初動での東京ポジ狩り悔しくない?」とか

「NY開場前に手仕舞いするのはアリ?ナシ?」とか

「短期足でチャートパターンが出てなくてもエントリーする?しない?」とか

 

 

そこは個人で自分好みにカスタマイズしていただければ。

 

素がシンプルすぎるゆえに

今まで学んできた事を

ちょっと加えるだけでガンガン改良できます。

お好きなようにどうぞ

 

 

あくまでも

±1σの外(イケイケエリア)で方向に沿って売買を続けてみたらどうなるのかな?でも100とか200とかサンプルを集める時間が無い!

という人の代わりに集めておきましたぞ、ってだけなので。

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

ではばいば~い