牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

ボリンジャーバンド分類4種 Unknownの3 売り場探し

↓ 2016年 8/24 ユーロドル日足

Unknownの2で目線が下になった後のチャート。

6/27につけた高値2付近まで価格が戻してきたのが8/18

なかなかの勢いで戻してきてるね~。ミドルラインが右肩上がりになってる。

この(買いの)勢いが勝つのか、高値2が意識されて上昇の勢いが止まるのか?

f:id:miyabin2020:20201209074550p:plain

さすがに日足では細かい部分がわからないので

1H足に落として何があったのかを見ていく

f:id:miyabin2020:20201209085140p:plain

↑ 正確には高値2に迫る高値をつけたのは8/18の22:00足やね。

頭を整理するために高値・安値に線を引いてみよう↓

f:id:miyabin2020:20201209090402p:plain

高値・安値を切り上げ続けて、高値2に近づきつつあるのがわかるね。

ついでに同じチャートをSMA表示にしてみる。

f:id:miyabin2020:20201209090537p:plain

キレイな上昇トレンド。現在は過去に2度ほど支持線として機能した50SMA付近まで価格が近づいている。

上に日足の重要な高値がある事を意識していないと、

飛び乗って買う自信があるね←アカン↓

f:id:miyabin2020:20201209091541p:plain

とはいえまだB4を割り込まない限り1H足の目線は上。

その後、「B5になるんちゃうかなぁ?」という谷ができる。

P4を価格が切り上げたらさらに高値・安値切り上げで上昇トレンド継続となる場面。↓

f:id:miyabin2020:20201209092116p:plain

あれ?切り上がらないのかな?

f:id:miyabin2020:20201209092500p:plain

つか、むしろB4に迫ってきたよ?

f:id:miyabin2020:20201209092624p:plain

↑この形なんか見たことある。

f:id:miyabin2020:20201209093318p:plain

↑こういうやつとか

f:id:miyabin2020:20201209093349p:plain

こういうやつ。

結果 抜けたらどーん(語彙力…)

f:id:miyabin2020:20201209093913p:plain

↑これを日足で見ると↓

戻し上昇の勢いで右肩上がりだったミドルラインが横ばいになっているのがわかる。

つまり

・高値2は切り上げられず

高値2に迫る勢いのある上昇力が衰えてきた

高値2付近で他の時間足で明確に見えるチャートパターンが出ている

よって 

ここから「買いたい」と思う人たちは警戒を始めるんじゃないかなぁ。

買う意欲が削がれるってか、買う行為に自信がなくなるってか、そんな感じ

f:id:miyabin2020:20201209094835p:plain