牛歩でマラソン

ブラック企業でエッセンシャルワークをするみやびんが、牛歩でFXを反芻するための書きなぐりブログです。

良い子はマネしちゃダメな検証④

④まで来たので

再び大事なことをm(__)m

 

当方、「月単位で負けなくなっただけの素人」ですよ~!!

なんだったら3年間、検証の意味を完全に勘違いできるほどのポンコツですよ~。

検証の上手い人とか、ガンガン稼いでいる人は

もっと他にいっぱいいますよ~!!

 

あくまでもタイトルは

良い子はマネしちゃダメな検証←コレ

 

 

やる気はあるんだけど…(-_-;)

なにかボタンを掛け違えている気がするんだけど

それがなにかがわからなくて詰んでる…(-_-;)

結果を出している人たちのやっている事がわからない…(-_-;)

 

そんなPC前でフリーズしちゃう状態から

どうにか動き出した私の黒歴史の覚え書きです。

 

すっげ~インジを使いこなしてるわけでもなく

オシレーターに至っては全くわからん)

ファンダメンタル分析もさっぱりです

 

 

ただ

行動力だけは無駄にあるので

こんな私の行動の中になにかひらめく人が

一人でもいてくれればそれでおっけ~ですし

 

ひらめかなくても

「この人、猪突猛進過ぎて笑える~」と笑ってもらえればおっけ~ですし

 

今もPC前でフリーズしている人が

「この人、私よりバカじゃん」とホッとしてもらえればおっけ~ですし

 

そんなポンコツブログである事を

ご理解くださいな。

 

 

 

 

さて、「マイ型」

f:id:miyabin2020:20211024202121p:plain

こいつに決めた(と言うかこれしか脳が認識できないポンコツ)所で

こいつをガッチガチに固めていく作業が始まりました。

厳密に言うと今もガッチガチにするために

母数を集めまくっています。

f:id:miyabin2020:20211026223450p:plain

んで、

こいつをガッチガチに固める作業について書くつもりだったのですが

資料の量が莫大過ぎて、休日1日では無理でした…(-_-;)

すみません

…(-_-;)次の休みには何とか

 

 

 

それと同時に

「マイ型は一つ」について少し思った事があったので

先に書きます。

 

 

シールブックってあるじゃないですか。

こういう風景があって

f:id:miyabin2020:20211026224317p:plain

 

巻末についているシールを風景に貼っていくおもちゃなのですが

f:id:miyabin2020:20211026224419p:plain

 

 

これって私にとっては環境認識なんですよ。

(あくまでも私にとって!ですよ!)

つまり

「柵の大きさ」やら「置いてある餌」で

貼っていく動物を決めていく遊び

ふれあいコーナーの小さな枠に

ライオンやらバッファローは貼らないという

暗黙のルールがあるわけです。

※ちなみに私はワニの口に小動物を貼ってしまう子供でしたが

 

 

でね、

「マイ型は一つ」というのは

巻末のシールが1枚のみという状態です。

 

 

 

これ、めっちゃ強いんですよ。

 

 

 

 

「あ、今日の日足はふれあいコーナーだからうさぎさん?でも他の柵にニンジンの絵があるからうさぎさんシールを置いておいて、鶏さんってパターンもあって、え?これモルモット?」といくつもシールを指にくっつけて貼ったり剥がしたり。

 

 

これをしなくて済むんです。

 

 

大ライオンシールしか持ってないから

4ページか5ページのサバンナになるまで貼らない

 

 

ノートレードの根拠も簡単です。

サバンナじゃないから、以上

トレードの根拠も

サバンナだから、以上

 

 

 

 

 

 

いくつもシールを持っている&的確にそれらをページに合わせて張り付けられる

リアルタイムで!

(後から解説図で、じゃなくて)

こんなトレーダーさんがいたらそっと教えてください。

見たことないんで。

 

 

 

 

 

意外と「この人すごいな」と思う人は

シール一枚だったりします。

ただそのシールに対する愛がすごい。

 

 

 

すごく大切にそのシールを扱っている

雑に適当な所に貼ったり剥がしたりしない。

 

 

 

伝わるかな?

相変わらず例えが下手だわ

 

 

 

んでは

資料集めに戻ります

(`・ω・´)ゞ

 

 

短い上にとりとめのない文章ですみません…(-_-;)